Windowsの裏を語るブログ

あんな情報やこんな情報などを使ってWindowsの裏でできることを紹介していくブログ。

2017年02月

 動画ファイルや音声ファイルを今すぐMP4や音声を抽出したい...

 そんな時に使えるウェブサービス、CloudConvertはウェブブラウザ上だけファイル形式を
どんなものでも変換することができる。
20
CloudConver

 中央にあるSelect Files ボタンをクリックするとファイルを選択する画面が出てきて
選んだあとに変換する設定を選ぶと設定したように変換を行ってくれる。

https://gyazo.com/01b92af561074d2d2fd31cf95c32a66d

 ちなみに変換するファイルを選ぶときGoogle DriveやDrop Boxなどのオンラインの
クラウドストレージからファイルを選択することもできる。
キャプチャ22


 また、複数のファイルを同時に変換するときは全てのファイルをzipファイルに圧縮して
からダウンロードすることもできるから大量のデータの変換も簡単にできる。
キャプチャ23

 このようにファイルを自由自在に変換できる。

 今回はインターネット上でテレビ局の放送をみる方法を紹介する。

 見れるチャンネルはNHK、WOWOW、Disney Channelなど様々にある。
しかもネット上で見れるのでどこからでも簡単に見ることができる。ただ、視聴することは法律に反する
ことに当てはまることもあるので自己責任で視聴してください。

 そしてそのサイトがmokoDojoTVである。当然ストリーム先は中国のサーバー。
50 1

左側がServer1、右側がServer2と二つに分かれているので片方で見れなかったらもう一方では
見れるはずだ。ただ、サーバーのせいか少しロードなどが遅いのが唯一のデメリット(結構ひどいが...)
57
(WO◯OW Cinemaの画像)

 今回は短かかったが次回はもっとマシに書くつもりです。それでは。

このページのトップヘ